冬休みの作品

f0024822_23383927.jpg2家族で作製。
主に子どもたち2人ずつがそれぞれつくったのですが、幼稚園生も参加のため、ご両親も手伝って。

大きな玉×1、雪だるま×3。

みんな喜んで、早速遊んでました!
色を考える。ただ、それだけで、楽しいのさね~。

f0024822_23385853.jpg関西からの家族旅行中に、小学4年生。

はじめての、こと。

もくもくとしてましたが、とても楽しかった様子。

やっぱり、笑っているのが、いちばん、ですね。
[PR]
by bricoleurs | 2009-01-18 23:37 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(4)
Commented by ふた家族のhです。 at 2009-01-20 11:30 x
このたびはありがとうございました~子供達も念願のボールとゆきだるまを作ってテンションあがってました~♪今日無事作品を学校にもっていきましたよ~!!あの後うちで模造紙に写した写真を交えて、作り方の工程を書きました~それも持っていきましたよ~!!また機会があったら教えていただきたいです~。(ボールのほうも脱水をして乾燥させて硬くなりました~!!)
Commented by bricoleurs at 2009-01-20 23:51
>hさん、
ありがとうございました!
立派な”自由研究”になりましたね。よかったよかった。
ご両親も一緒に楽しめた様子で、なんかいいですね。みんなでできるの、って。
またぜひどうぞ。
他にもいろいろつくって楽しんでくださいね。
Commented by 桑名から来た4年生です at 2009-01-21 22:01 x
1月18日は、ありがとうございました。ブログをみました。うれしいです。  ほかにも、もっと作ってみたいです。出来れば作り方の参考になるような本を紹介して下さい。お願いします。札幌に行く事があればかならずよります。
 
Commented by bricoleurs at 2009-01-22 08:41
>桑名からの4年生さん、
こちらこそ、興味をもっていただき、ありがとうございました。
本…「フェルト」「本」「羊毛」で検索すると、出てきます。

また、「フェルト羊毛関連本」で検索したらでてきた、動物たちの本、なんかかわいいと思います。
ただ、おすすめ、と言われると。。。うーん、、、。
あくまで、こんなものがつくれますよー、というようなものとしてとらえたほうがよいと思います。
本屋さんにもたぶんありますよ。

でも、このブログの写真をさんこうに、イメージふくらませてつくってみては、いかがでしょう!?

本にかんしては、こんな程度のアドバイスでごめんね。

いろいろつくってくださいね。
また、わからないことあったられんらくください。
札幌に来ることあったら、またよってくださいね☆
<< 明日から学校です 冬休みの作品 >>