遠くから…、ありがとうございます。

f0024822_0215452.jpg苫小牧方面より、ネットでご覧になって、つくりに来てくださいました。小学生の姉弟。

はじめのうちは、じーっと、もくもくとやってましたが、しばらくすると慣れてきたのか、いろいろと話もしながら、一緒につくっていた方とも。
f0024822_02561.jpg
こうすればこうなる、ということが次第にわかってきたようで(刺せばへこむ、とか)、独自なカンジで、つくってました(弟)。おもしろい。

姉弟で作るのを見ていると、けっこうオモシロかったりします。
「つくりたい」は一緒でも、見本のようにしたい、と思う性格の子もいたり、、かたやこれでいい、と言い切れる子もいたり。。。そういうのみてると、楽しいです。

また、ぜひ来てくださいね。


f0024822_0455734.jpg釧路より。
はじめ、写真を持ってきて、「このモルモットつくれますか?」と尋ねられたのですが…。
(いつものごとく、まず、)つくれるんですよ、ということをお伝えすると、考えたけど、「やってみます」、と、、、!
前出の姉弟さんたちとも、話をしながら、チクチクと。

けっこうできるもんですね~、と、手ごたえを感じられた様子。
別の飼っているモルモットもつくってみる、と材料も。
こうやって、またひとつ、つくることの楽しみ(?)が伝わったかな~、と思うと、うれしいです☆


f0024822_0461128.jpgこちらは、久しぶりに来たファクトリーで、他の方と一緒に、つくりました。

興味はあったけれど、なかなかきっかけがなくて、と。

実は、つくりたかったものの第二候補の、ケーキ作りを。

最初はだれも、でも、わからないものです。刺せばできますよ、とはいうものの、ね。。。
確かに、だれでもできます。でも、「できる」ことを前提にすすめては、いけないね。。。
どんなことにも通じることだけど。。。
[PR]
by bricoleurs | 2009-01-09 23:20 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by うめ at 2009-01-11 21:19 x
先日はありがとうございました。モルモットを作成したものです。
あのあと、早速2匹目にもとりかかりました。あとは目をつけるだけです。
新しい趣味が見つかってよかったです。これからもいろいろなものに挑戦していきたいと思います。
Commented by bricoleurs at 2009-01-12 00:18
>うめさん、
ありがとうございました。
早速つくりましたか~。見比べながら、かわいくできましたか?
またいろいろつくってくださいね。また是非きてくださいませ☆
<< 道新文化センター冬休み親子講習会 近道は…、ないから。 >>