冬休み工作

f0024822_2375297.jpgファクトリー内のお店にお勤めの方の、姪御さん。
ご紹介ありがとうございます~。

かわいいものや、つくることが、好きなのね。

なんかでも、皆さん、せまい中スミマセン…。

かなーり最初、アバウトな説明でしたが、集中して、もくもくと、丸くなるように、って考えながら。

小さいのもつくって、親子?雪だるまとして提出予定。
ひとりで思い出しながらつくる、っていうの、大事だと思う。


f0024822_2382618.jpg干支の牛を、つくりました。

こちらは、以前より興味があって、いつかつくりたいと考えていて。

ぶちは、黒でなくてもいいなー、と考えて、濃い茶色で作ったのを見せたら、そちらのほうがなんかしっくりきたようで、これも。


f0024822_2384434.jpgこちらも一緒に、牛さん(小学4年生男子)。

大きいのと、小さいのも、さらにつくるっていって、材料も。

あ、ひとりでつくった、っていうの(そりゃ多少はお母さん方の手伝いもありますが)、なんでもそうだけど、大きいことだろうなー、って、感じます。

この素材が、思い通りにならないときたものだから、やっかいだけれど。

同時に、かたちのないものからつくる、っていうオモシロさが、生まれているとも思う。
[PR]
by bricoleurs | 2009-01-05 23:04 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(0)
<< 詰め放題企画・談 お正月だね >>