冬休み、ですね*

f0024822_23364473.jpg家族旅行中、仲良くつくっていかれました(共に小学2年生)。
神奈川から、そして、お友達はタイから。

スキーしたり、冬の北海道を、楽しんだようです。

見るのも、もちろんつくるのも初めてでしたが、お母さんもちょっとだけ手伝って、かわいくできました。
二人とも、つくっているときは、ほんと真剣に。
楽しかったようで、他に材料も。
工夫して、いろいろつくってくださいね☆


f0024822_2337935.jpgf0024822_23371989.jpg

f0024822_23373264.jpgこちらは、姉妹でそれぞれに、飼っているダックスとチワワのミックス”レディちゃん”をつくりました。

さすがにちょっと大変だったようで、お母さんに手伝ってもらいながら…。
で、ちょっと別なこと…おうち作りも、してました!

”もっと簡単かと思ってた~”って…。でも、ちゃんとできましたょ。

レディちゃんのことを、ここはこうだ、っていって、とってもかわいがってる様子、伝わってきました。


f0024822_23381063.jpgどうやら、ファクトリーに来るたび、つくりたいな~、って言ってたそうです。でもいつも時間なくって…。

本日はこれから、夜行バスに乗って、お母さんと一緒におじいちゃんのところに行く予定。なので、その前に寄って作製。

陶芸とか、いろいろ体験してるそう。
いろんなことに興味がある、って、イイね。

みんなに見せて、くださいね。


**********
”カンタンデスカ?”…そう聞かれると、ちょっと答えに、詰まりマス。

まあ、本はいいから、とりあえずさわってみましょうよ、羊毛に☆
**********

本日の、ふとした言葉のやりとりで…。
*
「ありがとう」

いただいた、その、ことばに、ありがとう。

そう思える、ちょっとずつの、ちょっとした、「ありがとう」で、うれしくなるもの。

フシギなコトバ。大切にしたい。
[PR]
by bricoleurs | 2008-12-29 23:35 | 講習会にて(~2012年3月) | Comments(2)
Commented by こはぎ at 2008-12-30 23:48 x
どの作品もかわいくて、ほんわかした気持になります。子供たちの純粋できれいな心に触れることができていいですね。

「ありがとう」って言葉。心地よい響きですね。
Commented by bricoleurs at 2008-12-31 11:53
>こはぎさん、
ありがとうございます。
そうなんです。みんな、つくることに真剣で、余計なことは、考えてないのです。
そんな機会をつくってくださっている親御さんにも、ありがとうございますと。

「ありがとう」
自分で発する言葉であって、自分でないところからも発しているようなところが、大いにあります。
<< 本年営業最終日 デジカメケース >>